2011年9月20日(火)
本日は、先週末よりご依頼いただいている化粧品の広告・表示の校正作業を進めました。
化粧品は、法的に認められている範囲を超えた効果効能を広告等で謳うことはできません。
ガイドラインを参考にしながら、
それぞれの表現が薬事法から見て適切かどうかをチェックしていきます。
基本的なルールから見て適否がすぐに判断できるものもある一方、
微妙なラインのものもちらほらと。
効果的な広告と適正な広告。
両者のせめぎあいはまさに「葛藤」です。
野中
2011年9月20日(火)
本日は、先週末よりご依頼いただいている化粧品の広告・表示の校正作業を進めました。
化粧品は、法的に認められている範囲を超えた効果効能を広告等で謳うことはできません。
ガイドラインを参考にしながら、
それぞれの表現が薬事法から見て適切かどうかをチェックしていきます。
基本的なルールから見て適否がすぐに判断できるものもある一方、
微妙なラインのものもちらほらと。
効果的な広告と適正な広告。
両者のせめぎあいはまさに「葛藤」です。
野中
対応エリア | 東京23区を中心として、全国のお客様にもご愛顧いただいております。 |
---|
江戸川区 江東区 葛飾区 墨田区 港区 中央区 千代田区 品川区 渋谷区 文京区
豊島区 杉並区 台東区 足立区 板橋区 練馬区 世田谷区 大田区 浦安市 船橋市
市川市
(地下鉄東西線) 葛西 西葛西 浦安 南行徳 行徳 妙典 原木中山 西船橋 南砂町
東陽町 木場 門前仲町 茅場町 日本橋 大手町 竹橋 九段下 飯田橋 神楽坂 早稲田 高田馬場 落合 中野
所長菅原のツイッター