医療法人 本申請通過!

12月20日(月)
こんにちは。照山です。

今日は、いよいよ医療法人本申請でした!
正本、副本、控えを指示通りファイルして都庁へ。
担当官も忙しいので、事前予約して伺います。

着くと、会議室へ通されました。
早速、本申請前の最終チェック開始。
担当官が自分の前に正本とご自身の控えを広げました。
私には、副本の係をするように指示。

そして、最初の申請書から1枚1枚全てが担当官チェックした通りに修正された仕上がりかをチェックしていきます。
これ、修正を適当にされてた方はドキドキでしょうね。
こちらは、カッチリ修正も確認もしてきたので安心してチェックを受けます。

基金に関して理事長が法人と設立代表の地位とで利益相反となるため、特別代理人の申請も合わせてしていたので、そちらもチェック。
何のひっかかりもなくすんなり進みましたが、30分を要しましたにひひ

そしえ、嬉しい「受付印を持ってきます」の一言をいただきました。
申請基準日に設定された受付印が押されます。

医療法人係長「はい。お疲れさまでした。認可申請は来年2月18日になる予定です。」とのお言葉。
一応審議会がこれからありますが、とりあえずホッとしました。ニコニコ
後ろの机でチェックされていた別邦人さんは、どうやら押印漏れがあった模様。
最終受付が12月28日までですので、これから修正があると厳しい日程ですね。
これから本申請に行かれる方は、かっちり確認をされて臨まれることをおすすめします!